『Romance de amor (禁じられた遊び)』

『Romance de amor (禁じられた遊び)』

そう


ナルシソ・イエペスの名演で、あまりにも知られ過ぎた名曲。





実は高1ん時にこの曲を仕込んでいる。






が…






今頃になって



「ギター持ってる以上は、やっぱこの曲は
しっかり弾けとかんとな・・・」と何故か突然思い立ち、
おさらいする事に。








みんな口揃えて言ってる事なんだけど・・・




ホント、この曲ってば奥深い。






主調→同主長調への転調(つまり中間部)なんか、
もうゾクゾク来ますねw






技術的には、初心者向けの曲なのですが、
「弾きこなす」と言うか、「美しく聴かせる」となると、
まー難しーーーーいのねコレって。





なので
しばらく弾き込んで見ようかなーと   ね。







あ、そういや



この曲は、小指の良いストレッチにもなりますねw


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。